2012年12月22日

<あこがれ>最後の航海に出帆!(大阪)

2012年12月22日.jpg

大阪市帆船「あこがれ」がトレーニーさんを乗せての最後の航海に出帆しました。
12月22日午前10時、大阪南港オズ岸壁。満員のトレーニーさんとNHK大阪放送局のクルー3名が乗船しています。
NHKは25日または26日に関西方面で放送予定ですが、放送枠が取れない場合は年明けに少し長い時間をとって放送していただけるようです。
見送りにはボランティア・スタッフの方や元クルーの方などの見送りがありました。

24日(月・休)15時の入港時には、関東に在住の元クルーさんなどもお出迎えに来てくれる予定です!

また、24日(月・休)15時の入港時には、帆船あこがれボランティア・スタッフなどによる最後の入港記念式典が開催されます。
皆様も是非24日は15時までにクリスマスイルミネーション輝く大阪南港オズ岸壁に<あこがれ>の勇姿を見に来てください!!


posted by salty friends at 16:23| Comment(2) | SaltyFriendsのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だいぶ前に、体験航海をしたことがあります。大病の後で、生きてるうちに、帆船に乗る夢を果たしておこうと思ったので、貴重な体験です。祖父が瀬戸内の島の出身だからか、海が好きです。女性の船乗り、素敵な生き方ですね。このブログに感謝します。(ブログにリンクさせていただいています。)
Posted by inking at 2012年12月24日 02:54
inkingさま:

コメントを有難うございます!
<あこがれ>は運航停止してしまいますが、まだ廃船になるわけではありません。<海王丸>もありますし、機会がありましたらぜひ再びセイルトレーニングにチャレンジなさって下さい。

船に乗っている時、とくに360度海に囲まれている時間が長いほど体調が良くなる私は、海の持つオーシャンセラピー力?を実感しています。大病をなさったとのこと、お体くれぐれもご自愛下さいませ。そしてココロにはいつも海と帆船を♪

>ブログにリンク
有難うございます!もうお気づきとは思いますが(そもそもすごい亀レス、すいません;;)当サイトは只今リニューアル準備作業中です。ご不自由をおかけしますが、今しばらくお待ち下さい。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。


Posted by Qたろー at 2013年03月05日 13:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。