2010年04月24日

帆船<あこがれ>で龍馬の見た海へ!!

若葉あこがれ3.jpg

日程変更で乗船しやすくなりました!!
往復もオススメ!!

大阪市の帆船<あこがれ>がこの5月に大阪から高知までの航海を行います!!
高知といえば、今、大河ドラマで注目を浴びている「坂本龍馬」の故郷です。坂本龍馬ゆかりの地・高知に帆船で訪れてみませんか?

高知港に入港するなら、船から桂浜の龍馬像も見えるかも知れませんね!

5月のすがすがしい太平洋を帆走るって、想像するだけでもワクワクします!!

太平洋の向こうにはアメリカがある!!龍馬の気持ちになって帆船に乗るのも悪くはないと思いますo(^0^)o!!

詳しくはこちらのRyoumanotabi.pdfをご覧ください!!

次項有あこがれHPはこちら




posted by salty friends at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 帆船に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

帆船「あこがれ」で上海万博へ!大阪府の高校生乗船者募集!!

akogare sakura.jpg

帆船<あこがれ>が平成22年7月19日(月・祝)〜7月29日(木)に実施する「帆船『あこがれ』で行く大阪・上海青少年交流事業」に参加する大阪府内の高校に通う生徒を募集します。

詳しくは帆船<あこがれ>HPで!!

http://www.akogare.or.jp/topics04152010.html

posted by salty friends at 08:45| Comment(0) | TrackBack(8) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする